マンスリーマンション私の選び術

私は出張の時にはホテルではなく、マンスリーマンションを使うようにしています。
それは勿論、ホテルより数段も値段の節約ができるの大きな理由です。
キャンペーンなどの特割を探せば本当に安い値段で借りられるのが魅力的です。
最近は設備もびっくりするほど充実していますが何よりも料理が大好きな私はキッチンがある事、キッチン設備がそこそこ充実している事を重視しています。
冷蔵庫は冷凍庫の大きさなんかまで借りる前に聞いてしまいます笑意外に各マンスリーマンションによってキッチン用品の充実度ってバラバラなんですよね。
コンロの数、まな板がおけるかどうかはもちろん、炊飯器はあってもお米を計る計量カップがなかったり、小さいお鍋しかなかったり、包丁さえないところも結構多い気がします。
調味料が置いてあるかでも、生活がだいぶ違ってきます。
今は100円ショップで大体手に入りますが調味料を全部揃えようと思うと、意外にお金かかっちゃうんですよね。
油と塩コショウ、お醤油ぐらい置いてあると本当に助かります。
レンジの性能もマンスリー暮らしには重要ポイントです。
オーブンやトースター、解凍機能までついていれば最高です。
それから、料理する以上、生ゴミを含む結構なゴミの量がでるのでゴミを置いておける場所があるかどうかもわりと気になります。
置いておく場所がなくてお部屋が臭くなってしまう所だと、料理する気もなくなって精神的にもキツくなってきたり・・・キッチン以外では、洗濯機も重要です。
特に梅雨時には乾燥機。
なければコインランドリーが近くにあるかも気になっちゃいます。
もちろんスーパーも近くにあって欲しいんですが。

お風呂に関してはユニットでも問題ないのですが、洗濯物をお風呂場にしか干せない時は結構困っちゃいます。
やっぱりセパレートがいいですね。
ネット環境は今はどこもそこそこ充実してると思うのですがwifiが入らない場所では、ネット接続できるように必ずしておいて欲しいですね。
知らない土地であればあるほど、ネットは今や必需品ですので。
それから、あったら良いなぁと思うサービスなのですが自転車を貸してくれるといいなぁと思います。
格段に過ごしやすくなりますよね?絶対、各マンスリーマンションに取りいれてていただきたいです。
一か月ぐらい、マンスリーマンションで暮らしていてあぁもっとここにいたいなぁと思える部屋に出会えると本当に嬉しいです。
各会社がより充実したサービスをしてくれたら最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です